なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs



pythonでmessageboxを表示させる

pythonでメッセージボックスを表示させる方法が分かったのでメモ

from ctypes import *
user32 = windll.user32 #べつにこの行をなくしてwindll.user32.MessageBoxA(...と書いてもOK
user32.MessageBoxA(0,"text","title",0)

とやればOKボタンのみのメッセージボックスがでてくる
ほかにも
第4番目の引数を変えると
1->OK と キャンセル
2->中止 と 再思考 と 無視
3->はい と いいえ と キャンセル
4->はい と いいえ
5-再試行 と キャンセル
6->キャンセル 再実行 続行

といった具合に表示されるボタンが変わる。



トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/37-07684802

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

