なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルOS開発開始

 OS自作入門も読み終わったことなので、そろそろオリジナルのOSを開発したいと思う。とりあえずはOS自作入門で作ったhariboteOSをベースにしつつ、hariboteOSにはない機能をつけていこうと思う(ファイルシステムとか、テキストエディタとか、USBブートとかetc...本当に完成するのか?)。
 でまずは、OS自作入門ではWindowsで開発していたが、Ubuntuで開発したい。したいが、hariboteOSの開発にはOS自作入門の筆者が用意してくれたwindows用のツールを利用しながら開発していたのでLinux上ではそのツールを使えないという問題が。なので、しばらくはlinux上でそれらのルールを使う方法。もしくは、それらのツールに相当するLinux上で動作するツールを見つけるか、最悪、自作するということになるかもしれない…。
 まあ、とにかくがんばります。がんばれるように24型ディスプレイを買って、自分を追い詰めたりしたりしてたり…
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/33-536571fc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。