なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs



RPGのワールドマップの自動生成に使えるかも

 フリーの画像編集ソフトのGIMPを使っていると、「メニュー」の「ファイル」の項目に画像生成があったのでいじってみると、画像生成の項目の中に「パターン」->「地図」というのがあり、何も考えずにOKを押して生成してみるとこんな画像が生成された!

map.gif
そしてもう一回同じ選択内容で画像生成すると今度は違うパターンの地図が生成された。

map2.gif


これは面白い機能だ。RPGを自作していて、ワールドマップを作るのが面倒だったらこの機能を利用したら楽できるかも。と思った今日この頃。

トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/29-086d32d9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

