なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ret2gotがうまくいかない(セキュリティ的には良い意味で)

ret2gotについて調べて、そのサンプルコードを実行しようとしたがうまくいかない。
攻撃しようとすると
*** stack smashing detected ***:
と表示されプログラムがアボートしてしまう。

どうやら
*** stack smashing detected ***:
はgccによるプロテクションらしい。しかしこのプロテクション、古いバージョンのgccではデフォルトでは働かないので、古いgcc 今回はgcc-3.4でコンパイルするとこのプロテクションによりabortすることはなくなったが、シェルが起動せずにそのままプログラムが終了してしまう。
どうすればよいのだろうか…
GOTとかPLTについて理解が浅いのも原因かもしれない…
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/18-cfca4d4a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。