なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs



シティバンクのオンライン口座作成手続きのメモ

前回のドルを受け取るはなしで小額,800ドル程度までならシティバンクを利用すると
あまり手数料がかからずに円として手元に持てることをかいた.

今回はシティバンク口座開設時のメモを残しておく

シティバンクの口座開設手続きはインターネットでほとんどできてしまう.
本人確認も保険証等の書類をスキャナやデジカメで撮って送信するので銀行にいく必要が無い.

インターネットによって登録手続きが完了すると,バンキングカードとサインカードと
呼ばれるものが銀行から送られてくるのでそれに自筆でサインして送り返しそれが受理されれば
手続き完了.というふうに簡単に口座の開設ができる.(口座開設の仕方が変わる可能性があるので詳しくはシティバンクのホームページで調べてください)

送られてくるバンキングカードはATMで円の引き出し,預金はできるようだがドルに関しては残高参照もできない.
 ドルの残高はシティバンクのホームページからログインして調べることができる.


そういえば,手続きの手順のところには記述しなかったけど,手続き期間中に銀行から何か不明な点がないかという電話があった.多分電話番号の確認も兼ねているんだと思う.

トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/151-43dbf8c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

