なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AndroidでBluetooth3

この問題は解決しました。PC(Python)側の問題でPybluezのadvertize_serviceメソッドの引数が微妙に違ったことに起因していたようだ。


3日ほど前から、Bluetooth USBのつけたPCとDesireでBluetooth通信しようと試みていて、Android側がサーバーとした場合はうまくいったのだが、PCをサーバーとした場合はシリアル通史が確立できずにコネクトするときにIOExcedptionが生じてしまう。

何が悪いのかと悩んでいて、さっきググっていると同じような悩みを持つ人がいて、その人はHTC DesireのFirmware固有の問題としていた。

そうなのかなあ?仮にそうだったら、Serial通信するときいつもAndroid側をサーバにしないといけないなあ…
他の機種があれば簡単に検証できるが、持ってないし。今度友達に借りて実験してみるとしよう。
それまでは、Andoridをサーバにして通信することにする。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/141-02096903

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。