なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB Bluetoothアダプタ買ってみた

USB BluetoothアダプタとBluetoothがほぼ標準で搭載されているAndroid携帯でPCの遠隔操作をするアプリの制作を計画中。

で、今日そのアダプタが届いて、PythonにPyBluezというBluetoothのラッパーモジュールを追加。
それで
import bluetooth
dev = bluetooth.deiscover_devices()
とやれば近くのデバイスが検出されるはずなのだが、できない!



それでいろいろ試行錯誤したりして3時間後


付属されていたCDからインストールしていたドライバが原因だったらくし
アンインストールしてVistaデフォルトのドライバをつかったらすんなりいった。3時間返せ東芝!
あと注意するのがdiscover_devicesするときはAndroid端末のBluetooth設定で検出可能に設定して
おかないとやっぱりできないみたい。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/135-42027da9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。