なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs



Desireにインストールしたアプリ

今日はDesireにインストールしたアプリのメモを記述しておきます。
Androidマーケットにはもう少しカテゴリを細かくして分けて欲しい。
良アプリをさがすのが大変だ。


・入力補助系
simeji:iPhoneのようにフリック入力(指ではじくようにして効率よく日本語を入力できる)が可能になるアプリ。


・ブラウザ
Dolphin:標準ブラウザよりは使いやすいと思われる。ジェスチャ入力可能。

・ゲーム
Robo Defense:ロボットを配置していき基地を守るゲーム。意外とはまる

・QRコード系
QRコードスキャナー:QRコードとバーコードが読める。
          商品検索なんかもできるが、本命の使い方は携帯のアドレス交換。

シンプルQRコード:プロフィールを入力すると、携帯のキャリアにあわせてQRコードを表示する
         アドレス交換でアドレスを渡すときに重宝するはず

・スケジュール管理
Astrid:
直感的に使える。多機能


・メモ系
PainNote:手書きメモが可能なシンプルなアプリ
VoiceMemo:音声入力も可能なメモ帳
マイツイートメモリー:上記メモ帳と同様。ただし、他のアプリとの連携が強い

・クラウド系
I Tweet!:twitterのクライアントアプリ。他にも10種類以上のtwitterアプリがある。
     私は、数種類のアプリを使った中でこのアプリが一番良いと思ったが、人それぞれ
     だと思う。プリインストールされているウィジェットも結構使える。
NewsRob:googleリーダーを活用している人ならぜひ使ってみるといい。

・その他便利なアプリ
Gmail Notifier:Gmailのプリインストールアプリは便利だが、2通目以降の新着メールは着信通知しないので、代わりにこのアプリに通知させるのがいいみたい

AppManager:アプリをSDにバックアップできる

ClipStore:クリップボードの履歴を50件まで保存可能になる。simejiのマッシュルーム機能で効率よくペーストできる。

Uninstaller:デフォルトで使えるアンインストールソフトより軽い。
Commantalb:簡易タスク終了ツール。操作が簡単なのでとりあえず最初はこれでいいと思う。
      慣れてきたらもっと高機能なものをつかうといい。

Layer:正式名称はわすれたが、インストールするとLayerという名前になっていたのでそう表記する。
    セカイカメラみたいな感じでARとGPSの組み合わせにより、いろいろと地図上に表示してくれる。
  




トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/130-b4ce2099

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

