なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs



28日にHTC Desire 買いに行く前に

ついに27日からHTC Desire発売する。

27日に契約しにいきたいが、27日は忙しくて難しそうなので28日にいくと思う。
契約したら、とりあえずアプリをいれまくって遊ぶ予定だが、アプリの開発もしようと思っていて、実はもういくつかのアプリのアイデアがある。自分の力だけで実装できるどうかはわからないが、とりあえず簡単なところから、挑戦していく所存。

今日は特に用事もないので実機を手に入れる前に簡単なプログラムの開発をしてみようと思い、2時間ほどかけてとりあえず開発環境を構築した。

エミュレータの起動以外は案外すいすいいった。エミュレータの起動が鬼門だったが、エラーメッセージをコピペしてググったら先人が解決策を記してくれていた。ありがとう。

とりあえず、今日はタップに反応するボタン程度のものまで作りたい。そして明日はクソゲーを作れる程度までいきたいなあ…

そういえばASEとかいうアプリを使えばAndroid上でpythonやperlとかが使えて、androidモジュールをimportすれば簡単なAndroidアプリが作れるみたい。(もちろんそのアプリを使うにはASEがインストールされてなければならないのだろうが)

トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/128-30dedafb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

