なんかいろいろこんぴゅーたかんけいのなぐりがき

なんか勉強しているこんぴゅーた関係のことのメモやそれ以外のことを書こうかなあ...

logs



vimperator に plugin をいれた

自分のブラウザは結構前からFirefox + vimperator だった。
vimperator はvim ライクなキーバインドを実現するfirefoxのアドオンでかなり好みで、さらにvimperatorにプラグインをいれることもできたのだが、キーバインドだけに満足していた。

 しかし、先日、暇つぶしにプラグインをいれてみたら、さらに使いやすくなったのでどのプラグインを入れたのか軽くメモし、そのときに始めて触った.vimperatorrcの内容もメモしておく。

プラグイン:
HOME フォルダ以下にvimperator/plugin というふうにフォルダを配置し、そのしたに*.jsという感じでプラグインをいれていく。

direct_bookmark.js はてなブックマークやdeliciousといったサービスにブックマークをコマンドでポストできる
ime_controller.js hintモード時の日本語変換の切り替えを勝手にやってくれる
migemo-find.js 文字検索時にローマ字入力で日本語検索できる 別途アドオンが必要
migemo_hint.js ヒント検索時に以下上記と同様。アドオンも上記と同じものが必要
nicontroller.js ニコニコ動画のプレイヤ操作がコマンドで行える


.vimperatorrc

set hlsearch
set complete=sSl

nnoremap j 5<C-e>
nnoremap k 5<C-y>
nnoremap h <C-p>
nnoremap l <C-n>

let g:direct_sbm_use_services_by_tag = "dp"
let g:direct_sbm_use_services_by_post = "dp"



トラックバックURL

http://ilovevim.blog42.fc2.com/tb.php/123-5ef0a0c6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

